PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
企業ブランド強化につながるリクルートブランディング
-
- CASE STUDY
- リクルートブランディング、リクルートWebサイトデザイン
-
- CLIENT
- 株式会社ほくつう
「アナタの▢▢▢のミカタ」をリクルートコピーに展開
社員それぞれの何のミカタになっているのかを視覚的に表現
伝わりにくい事業内容はイラストで簡略化して改善しました
トップページ下部にはホスモが登場するお遊びコンテンツを入れて楽しさを演出
-
- OUTLINE
- 2021年よりMCOでリブランディングを担当している株式会社ほくつうの、リブランディング後初の採用活動をサポートしました。企業ブランディングで開発したタグライン「アナタのミカタ」を学生向けに再解釈し、「ミカタ」の対象を就職活動生に設定した上で、寄り添うだけでなく特性を活かせる場としてほくつうをアピール。リクルートサイトでは実際に働いている様々な社員さまの特性やスキルを、あえて偏ったグラフとして表現することで学生が自身の強みや価値観を重ね合わせ、ほくつうで働く姿をイメージできるように工夫しました。またBtoB事業特有の専門的な事業内容は写真ではなくすべてイラストで描き起こすことで情報を簡略化し、直感的にサービス内容が理解できるコミュニケーションを設計。アニメーションやお遊びコンテンツなどもバランスよく配置し、能動的にサイト内を回遊したくなるように工夫しました。企業ブランディングで設計した言葉を軸にリクルートへ展開することでこれからのほくつうを確実に担ってくれる人材の確保を目指しました。
-
- TEAM
- CD:KEIRO NISHI
DR:RYO NAKAGAMI
AD:YUKI KOGA
WD:MINAMI ISHIKAWA
WD:AYUMI KOSHINO
IL:ATSUSHI MARUYAMA
C:AI TAKASHIMA
P:YASUHIRO SHIMOKA
W:MIHIRO AZECHI