PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
博士研究人材支援・研究力強化戦略プロジェクトブランディング
-
- CASE STUDY
- ブランディング、コミュニケーション戦略、ポスター、Webサイト
-
- CLIENT
- 国立大学法人金沢大学







-
- OUTLINE
- 金沢大学様における博士課程への進学をサポートするプロジェクトのブランディングを行いました。それまで学部生や院生へ向けて募集をかけてもなかなか集まらない、プロジェクト自体の認知が低い、そもそも博士課程の進学を検討している学生が少ないという課題が。本プロジェクトをきっかけに「博士」に対するあこがれを醸成することで応募学生の母数底上げを図ることに。まずが知ってもらう、覚えてもらうためにプロジェクトの通称名を制作。Webサイトに誘導するまでのタッチポイントとしてチラシのように持ち帰ることができるポスターで校内をジャックし、学生の目を引くデザインに。
-
- WEB SITE
- https://phd.w3.kanazawa-u.ac.jp/
-
- TEAM
- CD:KEIRO NISHI
AD:KATSURA MATSUZAWA
DR:ATSUSHI MARUYAMA
WD:SACHI MIYAJIMA
C:AI TAKASHIMA