PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
日焼け止め商品のリブランディングプロジェクト
-
- CASE STUDY
- リブランディング/キービジュアル開発/パッケージデザイン
-
- CLIENT
- 水橋保寿堂製薬 株式会社




-
- OUTLINE
- 比較サイトで年間ベスト日焼け止め商品として表彰されるなど、その機能性に一定のファンが存在する一方で、ブランドイメージとターゲットに乖離があった、日焼け止め商品「メラプロテクト」のリブランディングプロジェクト。これまでの海水浴などのアクティブなイメージではなく、より日常的に使用してもらえるように都心部の若い女性をメインターゲットとしてブランドを再設計。新たに作成したブランドコピーには聡明さとプライドを感じさせる内容とし、都市部で働く女性をイメージ。キービジュアルにはアンニュイで自分らしさを追求する女性像を表現しました。
光の輪をイメージした重なる楕円形のロゴは、透明感・内なる強さ・日々の美しさを象徴。淡いトーンのパッケージと調和し、“肌に光を宿す”というブランドの世界観をより視覚的に表現しています。
-
- WEB SITE
- https://mela-protect.mizu-ho.com
-
- TEAM
- PM:KEIRO NISHI
AD・GD:MIZUKI ISHIKAWA
CW : EIKO UEDA
DR:RYO NAKAGAMI