PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
ほくつうアグリ事業の展示会ブースデザイン
-
- CASE STUDY
- ブースデザイン
-
- CLIENT
- 株式会社ほくつう
360度どこからも見られることを意識したデザイン
壁を作らないブースレイアウトにすることで開放的で入りやすい雰囲気を作りました
キービジュアルとなる目と水玉をレイアウトし、ブランドイメージの浸透を図ります
ほくつうコーポレートキャラクターである「ホスモ」も登場。親しみ易い雰囲気を醸成してくれます
ブランドイメージに合わせたユニフォームもデザインしました
-
- OUTLINE
- 幕張メッセで開催された「農業WEEK2023」のほくつうアグリブースのコミュニケーション設計、ブースデザインを担当しました。例年3万人近い来場者を誇る同イベントにおいてはどの角度・場所から見ても事業サービスが瞬時にわかるシンプルなコミュニケーションが重要と考え、要点を抑えつつ興味関心につながるよう戦略的に情報を整理し、会場の動線を元にブースの各面にレイアウト。またブース全体はコーポレートカラーである「ほくつうブルー」で統一することで遠くから見ても一体感があり目立つように工夫しました。アイコンであるキョロっとした白い目がブルーの中でアクセントとして機能し、愛嬌も感じられるほくつうらしいブースとなりました。実際に会期中は例年以上に足を止める方が増え、問い合わせの増加に繋がりました。
-
- TEAM
- CD:KEIRO NISHI
DR:RYO NAKAGAMI
D:MINAMI ISHIKAWA