PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
機能性とブランド体験の両立を図ったコーポレートサイトリニューアル
-
- CASE STUDY
- コーポレートブランディング、コーポレートWebサイトデザイン
-
- CLIENT
- 株式会社ほくつう




-
- OUTLINE
- 北陸を中心に全国に拠点をもつ情報通信会社「ほくつう」のコーポレートサイト。エクスターナルとインターナル双方にほくつうブランドの浸透を図るため、コーポレートスローガンである「アナタのミカタ」とマスコットキャラクーである「ホスモ」を軸にビジュアルを作成しました。
飛行しているホスモのアニメーションや紹介ページなど、親しみやすく相談しやすい企業風土の醸成を視覚的に図りました。
機能面では改修前まで煩雑となっていたページ構成を再検討し、B2B企業が抱える「事業内容のわかりにくさ」を払拭するために極力専門的な言葉を排除。また日常生活の中でほくつうのサービスがどのように機能しているかを端的に伝える新たなコンテンツとして「日常のミカタ」も開発しました。
営業ツールとリクルートの母集団形成を狙い、施工実績コンテンツを追加。日本全国の有名な建築物にほくつうのサービスが入っている事実を定期的に発信していくコンテンツも実装。
新たなほくつうの企業イメージの醸成と機能性を両立したコーポレートサイトとなりました。
-
- WEB SITE
- https://www.hokutsu.co.jp/
-
- TEAM
- CD:KEIRO NISHI
DR:RYO NAKAGAMI
AD:YUKI KOGA
WD:MINAMI ISHIKAWA
WD:AYUMI KOSHINO
IL:ATSUSHI MARUYAMA
C:AI TAKASHIMA
P:YASUHIRO SHIMOKA
W:MIHIRO AZECHI