PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
すっぽんの持つ独自性やユニークさ、生命力や秘めたエネルギー感を表現したロゴの制作
-
- CASE STUDY
- ロゴ
-
- CLIENT
- 金沢すっぽん堂
-
- OUTLINE
- 1978年創業のすっぽん専門店、金沢すっぽん堂様のブランディングを行い、すっぽんは単なる食材としてではなく、金沢の歴史文化を敬いながら上質で洗練されたものとなり、人々の日々の一助となるようという思いを込め「美しく、生きる。」というブランドメッセージを新たに開発しました。若い層のユーザー獲得を目指し、ブランドメッセージを体現するロゴの制作を行いました。直接的、生物的想起は抑えつつ、既存のお客様が離れないよう、厳選された本格的な素材がもる安心感を大切にし、他社にはない強みであるすっぽんの独自性やユニークさをひらがなの「す」をベースに、回転数を増やし、生命力や秘めたエネルギー感を表現しました。また、ロゴタイプを欧文にすることで、美のイメージや幅広い層へも訴求も狙います。
-
- WEB SITE
- https://suppondo.co.jp/
-
- TEAM
- PM:KEIRO NISHI
AD:KATSURA MATSUZAWA
DR:ATSUSHI MARUYAMA