PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
博士研究人材支援・研究力強化戦略プロジェクトブランディング
-
- CASE STUDY
- ブランディング、コミュニケーション戦略、ポスター、Webサイト
-
- CLIENT
- 国立大学法人金沢大学
-
- OUTLINE
- 金沢大学様の博士課程への進学をサポートするプロジェクトのブランディングを行いました。博士課程への進学を検討する学部生や大学院生へ向けて情報発信していましたが、プロジェクトへの募集をかけてもなかなか集まらない、プロジェクト自体の認知が低い、そもそも博士課程の進学を検討している学生が少ないという課題が顕在化。本プロジェクトをきっかけに「博士」に対するあこがれを醸成することで博士過程進学への興味換気を促し、応募学生の母数底上げを図りました。まずは学生たちに知ってもらう、覚えてもらうためにプロジェクトの通称名「HaKaSe+(ハカセプラス)」を開発。Webサイトに誘導するまでのタッチポイントとしてチラシのように持ち帰ることができるポスターで校内をジャックし、学生の目を引くデザインでアプローチしました。
-
- WEB SITE
- https://phd.w3.kanazawa-u.ac.jp/
-
- TEAM
- CD:KEIRO NISHI
AD:KATSURA MATSUZAWA
DR:ATSUSHI MARUYAMA
WD:SACHI MIYAJIMA
C:AI TAKASHIMA