PROJECT
プロジェクト
プロジェクト
魅力を最大化するための「コミュニケーション」を中心としたリブランディング
-
- CASE STUDY
- リブランディング、ブランドムービー制作
-
- CLIENT
- もく遊りん
-
- OUTLINE
- 獅子吼高原の麓、美しい自然に囲まれ、石窯で焼き上げるピザが人気のもく遊りん。地元の人々に愛されていましたが、経営状況は年々厳しい状況でした。創業当初に思い描いていた若い人たちからも愛されるお店を目指し、まずはもく遊りんがどういう場であるかを明確にすることからディスカッションを始めました。もく遊りんは創業100年をこえる材木屋がプロデュース。食事だけでなく、木のおもちゃや木製家具、アウトドア用品などのアンテナショップも併設していることから、自然の暮らすことの楽しさを届ける“ライフスタイルファーム”というコンセプトに。その想いをブランドムービーやWebサイトで発信し、またすべてのメニューの再編からユニフォーム、カトラリーにいたるまでユーザーとのあらゆるタッチポイントのコミュニケーションを一新しました。
-
- TEAM
- CD:KEIRO NISHI
AD:KUNIHARU MURAI
I:ATSUSHI MARUYAMA
VE:MASATO MITSUNARI